• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2010⁄09⁄21(Tue)
  • 01:22

AR.Drone(携帯電話アイフォンから動かすヘリコブター)

すごーーーい!!!

iPhone / iPad / iPod touchがラジコン?の
コントローラーになってヘリコブターを動かします!!!

ヘリコブターじゃないけどwクアッドリコプターというみたいです。

iPhoneとかで操縦可能なクアッドリコプター(4翼ヘリコプター)ですw


カメラもついてて離れていても操縦可能&景色も見れるw

そしてすごいのが…
他のクアッドリコプターと
戦えるのです!!!

iPhoneの画面にクアッドリコプターから映し出されている映像に
AR(拡張現実)ゲームを作り出すことが可能だそうです。

つまり、iPhoneに映し出される画面には実際の映像と
仮想のエイリアンなどが映し出されて
仮想のミサイルを発射できるのです。

仮想なために実際の物や人に当たる心配はないのですw



ほしぃ~~~~~~~~~~w



category
日常
genre
ニュース
theme
気になったニュース
  • 2010⁄09⁄20(Mon)
  • 18:23

ビデオスタジオ13 videostudiox3のインターネット、メモ帳から貼り付け(ペースト)方法

ビデオスタジオ13 videostudiox3のインターネット、
メモ帳から貼り付け(ペースト)方法を説明します。

13でなくてもできると思います。(調べたわけでないので確認してませんが)

ビデオスタジオの編集の際に、タイトルの文字(テキスト)を
インターネット(標準プラウザ)で表紙されている文字やメモ帳の制作した
文字をコピーしても貼り付けできません。

そこで使うのが「Ctrl」キーを押しながら「V」を打つ・・・
すなわち「Ctrl+V」で「貼り付け」となる操作(ショートカット)です。


キーボードショートカットで一般的に知られてますがですが、ビデオスタジオにも使えるのです。
これさえ知っていたらエンドロールとか楽にできますね。(タブン)

説明
(図をクリックしたら拡大します)

コピーしたい文字(テキスト)をドラッグして(Ctrl+Cでもできます)

図の赤枠にテキストを入れる形にして
Ctrl+Vを押したら貼り付けすることができます。

すなわち、青枠(プレビューウインドウ)のなかでも
Ctrl+VとCtrl+Cを使ったらコピー、ペーストの貼り付けができるのです。

それが、便利か便利じゃないかは微妙ですけど…





category
ビデオスタジオ13VideostudioX3(動画編集、映像編集)
genre
その他
theme
動画
  • 2010⁄09⁄12(Sun)
  • 04:33

ビデオスタジオX3(ビデオスタジオ13)IN大阪フォーメーション

こんばんはw
RRですw

眠いです・w・

今早朝4時w

明日はアマチュア地域協会のダンスパーティーですw
起きれたら行く予定ですw

さて…ついに最新の動画編集ソフト(ビデオスタジオ13)を購入しました!
いろいろな機能も増えてDVDもパワーアップして見ごたえがあるように
頑張って制作していきます!


先行公開としてDVDになる前に特別に載せてみますw
大阪に行った時にしたFormationです。




広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!
category
動画
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2010⁄09⁄10(Fri)
  • 00:37

Dance Party in Autumn

こんばんはw
RRですw

山根先生主催のパーティーに行ってきました。
日曜でしたので仕事もお休みでしたし。

場所は森沢ホテルw
駐車場が少ないので早めに行こうとなり
13時に出発w

今回はMちゃん
Tさん、自分とコーチャーとNさんで行きましたw

すごく早めについて…
お腹もすいたので
ホテルの前のお寿司屋さんで
お寿司を!

どこで食べようかとなり
ホテルのカフェで食べることに♪

安い割においしいw
わさびがつぅ~~~~~~~~~~~んとしてて
泣きそうになりましたがw

でも、1杯の飲み物(オレンジジュース)とお寿司が値段が一緒って…

どーよ?w(;一_一)


んで、ドアオープンとなり
紅白戦もあり迫力もあって
見ごたえがあり楽しかったですw

でも、山根先生、矢野先生のデモがなくてさびしかった部分もありますw

んで、それから、前回行った
呉のダンスホールに?
行ったのですが…閉まってましたw

日曜はお休みみたいですw

パートナーに行こうかとなったのですが…
急きょ、東広島のコーチャーの友達のところに行くことにw

そこには広い練習場もあり…w

うらやましかったですw


いつか、宝くじが当たったら
練習場を作ろうw

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2010⁄09⁄02(Thu)
  • 00:30

尾道競技会。

こんばんはw
RRですw

本当に暑い日が続きますね~
もう、ぐったりですw

寝不足もあるしzzz

おやすみなさーーーい…


っておぃwwww|*・д・)ノ

冗談ですwちゃんと書きます(笑)

さて、尾道競技会行ってきました!
昇級して3度目。。。

そろそろ~~~
そろそろ…

決勝に残りたいッスw

地元、広島だし!

近い方なので
移動で疲れもないし・・・

頑張ってきました!


category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
今日のつぶやき。

PR

アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

友達申請フォーム

プロフィール

RR

Author:RR
ダンスサークルで
楽しく踊ってます☆

QRコード QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると 携帯から日記を読めます。

