• 2009⁄07⁄29(Wed)
  • 23:32

7月最後のレッスン

7月のレッスンも、今日で終わりました。

1ヶ月、4回のレッスンって早いですね

前よりは上達したでしょうか?

どうしても、曲をつけてのレッスンでは、足の運び方や、クイック・テンポ・姿勢・手の動きなどを忘れてしまいます。


今日指摘されたように、動きも大きくなってしまって、リードしてくれる人から離れてしまいます・・・

一つ一つのステップを大事にしたいんですが・・・曲に合わせて踊っていると、あやふやなステップを踏んでしまいます・・・

後、ジルバでの手を持ち替えてのターン2回するやつ、2回目の足が違うように感じて、今日は違和感を感じました

2回スピンも難しです・・・中外のウォークするときも、入りが分からなくなってしまったりしてました。


後は、どうも顔を上にあげて踊るのが出来ません><

女性の手の動きも難しいです・・・


そんな訳で、今日のレッスンも無事に終わりましたが。
まだまだ、課題が山積みです。
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄07⁄28(Tue)
  • 00:01

金曜日

こんばんはw
RRですw

えーと・・・

4日前の日記になります。
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄07⁄23(Thu)
  • 23:41

忘れてきます。

ちぅーすw

RRっすw

あっついっすねーw

今日は会場の中が
蒸し風呂状態でした。。。

クーラー入れても
なかなか暑さが抜けない・・・

今日も間に合い、
皆と一緒に体操して
ウォーク、クカラチャの練習しましたw

んで、先週のルンバを
遠い記憶を呼びよせながら
がんばりまひたw

ンで、休憩後にパソを!

第2からしたんですが、先週よりも
大幅変更!

ケープアクションなんですが。。。
フォーメーションでもしたんですが・・・

ん~~~~微妙www

やっぱり、踊ってないと
忘れてきます・w・

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄23(Thu)
  • 19:43

あっという間に終わった気がします

21日は月曜日・・・ダンスの日です
少し寝て、ギリギリまで行くか行かないか迷ってました

そして、気持ちを奮い立たせ、ダンスに行って来ました


多分、私は疲れと、寂しさから、凄い険しい表情だった事でしょう
そこは、やはり初心者と経験者の違いなのかな?と感じました。

ダンスはいくら疲れていても、笑顔で踊り続けなくては・・・体力と精神力をもっと身に付けないとダメですね

コーチャーとレッスン仲間の皆さんには申し訳なく思いますm(__)m


後は、この日のレッスン時間が早く終わったように感じました
めちゃくちゃ必死だったからかなぁ?

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!


拍手もお願いします。
category
お知らせ
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄22(Wed)
  • 22:54

対話のあるダンスと皆既日食

こんばんはw

RRですw
遅くなりましたが・・・日記書きますw
そう!今日は皆既日食です!!!

46年ぶりです!

空を見上げてみました・・・
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄07⁄17(Fri)
  • 23:55

ジャイブでダイブ!

こんばんはw

RRですw

今日はちと遅れて
体操を半分w

んで、ウォークの練習
そして、クカラチャにw

クカラチャしてたら
何か雨が降ったためか?

降ったかな?
記憶が【ry

隣にいたマタドールキラーに
「何か、床滑りにくくない??」と聞いてみたら

普通と・・・

何度やっても滑りにくい・・・

ちょっとここでして見て
と言い
変わってもらったら

変わってもらった場所はいつも通りの床!


そして、マタドールキラーが
「あっ本当だw」と

「やっぱり、滑りにくいでしょ??」と・・・

ん?
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄16(Thu)
  • 23:50

物覚えが悪くて・・・

こんばんはw
RRですw

今日も皆と一緒に
体操しましたw

久しぶりにA木さんも来てますw

体操、ウォーク、クカラチャとして
何か今日は自分なりですが
ウォークがいい感じで出来た気がしますw

コツがつかめたのかな??
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄07⁄15(Wed)
  • 23:37

ドラクエIX!ドラゴンクエスト9買いました!!

こんばんはw

RRですw
題名通りドラクエ買いました!と言うか
ゲームソフト買う事自体が5年ぶりぐらいですw

ってか、する時間あるのかな???
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄14(Tue)
  • 23:52

恒例の月曜日です。

まだ日付が変わらないうちに、家に帰る事ができましたぁ


今日は人数も少なく、コーチャーも男性一人でのレッスンでした。


何時も以上に疲れた一日でした
category
お知らせ
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄11(Sat)
  • 00:30

間とリード

こんばんはw

RRですw

今日も間に合いましたw
と言うか、大雨がすごかったですね!

それと、ウリナリ社交ダンス部の
ウッチャンが企画したダンスパーティー?
エンターテイメント??の舞台が決まったそうですね!
http://dancing-stars.jp/
ダンシングスターだそうです!

10月10日~12日まであるそうですが・・・
超高級ホテルであるみたいです・・・
しかも料金は安くても・・・

一番安い席でもウン万円www
自動車税ぐらいですww

ハヒーw
庶民には無理ですねorz
DVDが発売されたら
見てみたいですねw

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
今日の出来事
  • 2009⁄07⁄10(Fri)
  • 23:57

ごっちゃごちゃ・・・

こんばんはw
RRですw

今日はちと遅れたけど
セーフ!!!

体操間に合いましたw

最近は、体操にも間に合うから
嬉しいですw

体操に始まってこそですねw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄08(Wed)
  • 23:54

毎週・・・【まゆみの日記】

社交ダンスの日って事で
日付は変わってしまいましたが・・・レッスンに行って来ました

数か月振りのレッスンです

category
お知らせ
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄07(Tue)
  • 01:13

七夕【ホタルの灯り共に】ナイトダンスパーティー【今宵は満月の夜】

こんばんはw
RRですw
前々からケンジ君とまゆみちゃんで
ホタル見に行く約束をしてて。。。

前回、大雨で延期に・・・w
そして、今日、蛍を見に行く事になりましたw

蛍のシーズンは過ぎてて。。。
果たしているのか・・・?

ってなわけで
今日も無事に間に合いましたw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄03(Fri)
  • 23:52

メンタル。モチベどん底だけど踊ってたら・・・

こんばんはw

RRですw

仕事でも色々あってモチベ低下と言うか・・・・

0気味w

ダンスに対しても
やる気が。。。


やる気よ!!!!

「出て来い!!!!」
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
はぁ・・・・( ´Д`)=3
  • 2009⁄07⁄03(Fri)
  • 00:18

床がすべるからこそ・・・

こんばんは~

RRですw

今日はkyちゃんが帰ってきました!!!
イギリスからですw

しかも髪もバッサリ短くなってw


失恋したの?!

いやいやいやw
新婚旅行ですからw

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄07⁄01(Wed)
  • 21:11

いやはや・・・

車でいつもケンジと会場まで行ってるのですが
昨日は車が無くて

ダンスに行くのは諦めていたので、支度も途中で断念してました・・・
ダンスの方にもメールで行けないかもと連絡して・・・
category
お知らせ
genre
日記
theme
日記

PR

アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

友達申請フォーム

プロフィール

Author:RR
ダンスサークルで
楽しく踊ってます☆

QRコード QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると 携帯から日記を読めます。