• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄06⁄29(Mon)
  • 23:59

交流会とパーティー反省会

こんばんちゃ~

RRですw

今日は第5週で各コースの交流会をすることになりましたw

パーティーの反省点もふまえて。。。w

ってか、凄い雨ですw

豪雨??w
道路もびちゃびちゃで
水たまり一杯で
川も凄い水です!

激流!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
趣味・実用
theme
趣味と日記
  • 2009⁄06⁄27(Sat)
  • 01:15

ただ踊るだけでなくて・・・

こんばんはw

RRですw

今日も遅れずに会場に到着ですw
しかし・・・
kコーチャーが具合が悪くて
急きょお帰りに・・・

大丈夫でしょうか??


そうそう話は変わりますが
マイケルジャクソンが亡くなったそうですね。。。
御冥福をお祈りいたします。

ムーンウォークとか
全盛期で学校でしてたな~。
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄25(Thu)
  • 23:48

パチンコ玉とあやふやなままで・・・

こんばんはw

RRですw

最近。またモチベーション上昇中ですw
F級で決勝に残った皆さんも
着々、級をあげていますw

またいつか、再戦するかもしれません!
その時はちょっとでも、点をとれるように頑張ります!

そう思ってきたら、やる気が出てきました!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄23(Tue)
  • 00:14

リードが伝わらない理由が解決とコンティニアンス。

こんばんはw
RRですw

ずっとなんでリードが伝わらないんだろ??と悩んでいました。
やっと解決しました!!!

タブン、これでどんな女性もリードが伝わると思います!
(と信じてますw)


リード幅?と言うべきか・・・
テンションのテリトリーと言ういべきか・・・

その幅が自分は凄く狭いし弱いんです。
tennsyonn.jpg
(クリックしたら拡大します)

自分はルンバ、チャチャの話ですが
「常に一定の力でプッシュかプル」してるつもりです。
(レッスン中はルーテンを思い出してるために多々、忘れる時がありますが。。。w)

プッシュ=押すですが
押すとまでいいません。

何かのボタンを押すぐらいの力??
押すと言っても
中には勘違いして、女性の腕が動くぐらい
押す人もおられるようで・・・

自分は凄く弱いんだと思います。

上手い女性の方は一定の力で
常にプッシュ(かプル)しています。

極端に言えば
常にA地点でお互いの
「圧」がかかってるので
このA地点で手を1cmも動かさなくても
男性が、どう動くのか(右に行くのか左に行くのか後ろか前か)
女性に伝わるはずです。

だから、コネクション部分は大切になってくると思います。
なかには自分がしっかり手を握っても
女性が指をもぞもぞさせて
指先だけしか持たせない方もいます(笑)

指先だけしか持たせないので
伝わるものも伝わりませんw


でも、残念ながらたいがいの女性は?
C地点かB地点までいかないと
男性が前進したいのか後退したいのか解りません。

で・・・
自分がリードが伝わらなかったのは・・・

「リードは手でするものじゃない」と言われてたので
自分の手がE地点かD地点まで行かないようにしてたのです。

CかB地点で停めていたのです。

簡単に言ったらテンションが薄すぎたのだと思います。

だから、リード幅がE地点までしかこないと
リードが解らない女性とは

まったくリードが伝わらなかったので踊れなかったのです。
E地点に行くまでに停めてますからねw

どんな時も常に一定の
圧がかかってる状態こそが
本来のコネクション部分じゃないのかな?と思います。

もちろん、アレマーナや
ニューヨーク全部が全部。

もちろんアイーダも含め・・・

それが又、難しんですよね・・・

そして、コンティアンス。
やっと、しっくりいくようになりましたw

男女の手のホールドの枠を崩さず踊るのがポイントとか言われてたのですが・・・

ずっとしっくりこなかったんですよね・・・

そしてある時
コーチャーを見てて解ったんです!

自分と違う部分w

手首を返したりする!タブンw
これで違和感がなくなるんじゃないのかな??と思い

ちょっと前ですが
kコーチャーとしてみたら・・・

本当に男女の動きが一体となって。。。
涙が出るかと思うぐらい感動しました(ノ_・、)うぅぅ・・・w

となりにI田さんがいたので
してみたら?と言われた
してみたら・・・

しっくりきます!

おお!これだ!これがコンティニアンスの動きなんだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

久々にヒット!!しました!!!

コンティニアンス!!!

この感覚を忘れないようにしないといけないですね。

気に入りました!でも、女性も解ってないと
難しいんですよね・・・w
(と、女性のせいにもしてみる・w・)

でも、この一体感はスタンダードの方に
似てるんじゃないのかな?とも思えてきましたw

最近、と言うか
あすなろパーティーの時に
スタンは本当に、なんとなくですが
伝わってきました!!!

前まで全然でしたが・・・
練習あるのみですね!


あくまでも、色々書きましたが
個人的な意見なんで。。。
合ってるか合ってないかは
微妙ですwww

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄20(Sat)
  • 01:34

コネクションと体重移動と意識と発見に置いてのアマルガメーション

こんばんはRRですw

今日も体操前に到着ですw
yコーチャーは忙しくて
ここ1週間ずっと出張中みたいです・・・

元気にしてるんでしょうか?
皆さん寂しがってます(ノ_・、)

ルンバウォーク、クカラチャとして
ルーティンです。
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄19(Fri)
  • 00:42

踊り込む

こんばんはw

RRですw
今日も、間に合いましたw
だんだん暑くなってきますね~
もう、6月も中旬です。

あっという間に夏まっさかりですね。
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄16(Tue)
  • 00:18

あすなろの逆襲とホタル

こんばんはRRです。

もう、あすなろの皆はきっと怒ってます・・・。
もう、これ以上我慢できません!!!

好き勝手にはもう、絶対させたくないです・・・

勝手に来て、あすなろの皆を振りまわして・・・
もう散々です・・・

あすなろの皆の心は一つ。。。

大人気ないとか思わないでください!!!

出て行けヽ(`Д´)ノコノヤローーーw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄13(Sat)
  • 02:39

振り返って・・・この2年。

こんばんはw
RRですw

昨日、ホームページをちょっと更新しましたw
年間行事ですw

こうみると自分が入って
ホームページができましたw
ホームページと共にあすなろを歩んでいる気がします。

年間行事はぱっと見れて。。。
写真もあって、それを見たら
ああ~こうだったな~とか、
当時の記憶がよみがえります。

あすなろパーティーで又
思い出が刻まれました。
ホームページにも刻まれています。

たまに日記を読み返すと
面白いです。

人は日がたてば
思い出が忘れてきちゃいます。

たまに山荘の写真とか見たり
山荘のDVD、メドレーフォーメーションなど
ビデオを見たりして

一人・・・
俺ってめっちゃ下手やな・・・って思ったり
そこチェックやろwとか
体ががくがくしてるやんwwwとか
自分の下手なステップ見て
笑ったり・・・
○○さん、すごく上手くなったな~とか
思ったり・・・笑ったり。。。

あすなろに入って
良かったなと思いますw

楽しいですw

コーチャーもカッコいいし
やさしいし、面白いし
凄いし尊敬しています。

ちょっとでもあすなろの役にたてばとも
思ったり色々考えています。

しかし、これまで色々な理由で
あすなろを辞めてった人もいます。

病気で。。。
プライベートで・・・と。

色んな人があすなろにかかわり・・・
辞めていったり・・・
復帰したり・・・

あすなろのパーティーは10回目ですが
これまで色々な出来事があったそうです。

コーチャーがあすなろを作って
10年以上たつそうです。

10年ですよ!
長い道のりだったと思います。

コーチャーと歩んで
今までずっと支えてきた方もいます。

本当に尊敬します。

自分が入った後も、
色々な人が入ってきました。


と支離滅裂ですが・・・
あすなろに浸っていますw

でも、やっぱり一番。。。
あの時にあすなろに入っていたかったなと・・・

思う事があります。

それはコーチャーが今の級をとった時・・・
その時にあすなろにいたかたっと
常々思います。

その喜びを分かち合いたかったなと・・・
寂しさいっぱいです。




category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄12(Fri)
  • 01:05

頭より体で・・・

こんばんはw
RRですw

今日も体操前に到着できました♪
しかーーーし
がらら~~~んとw

数人ぐらいしか・・・
パーティーのってかフォーメーションの後で
皆お疲れ&緊張感が解けてか?
少なかったですw

と思ったら。。。
ゾロゾロとw

最初は体操wウォーク、クカラチャ
チャチャのウォークとしましたw

チャチャは難しいです。。。と言うか
全部難しいんですが・・w

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄10(Wed)
  • 23:18

ご来場、ありがとうございました!!

今、岡山に出張で、やっとホテルにチェックイン、パソコンを立ち上げ、昨日のお礼の一言書きたいと、キーボードを打って居ます!

前にも書きましたが、当日、広島市内数ヶ所でパーティが同時開催されており、どの位のお客様にご来場頂けるのかと、かなり心配してましたが、チケット完売、更に追加も出て、満員御礼、主催挨拶の時には、会場に来られた沢山ダンス愛好家の皆さんのお顔を一人一人見渡し、感動しました!!

今回、10回目と成り、実行委員の経験豊富な会員も、初めての会場に多少の戸惑い、当日に成り、使用不能の機材がある等、トラブルも少々有りました。が、最大のピンチはレクチャー中の電力オーバーによる停電でした!
その間、10分位?もっと長かったのか短かったのか、僕には1時間以上に感じ、お客様に対し何てお詫びしたら良いのか、パートナーと二人、死ぬ思いで、通電を待ちました!

会場から怒号が響き、金返せコールが巻き起こり・・・と、覚悟しましたが、皆さん再開を静かに待って下さる思いやり、水銀灯が灯りだし、再びフロアーに立った時の盛大な拍手で迎えて下さった皆さんの優しさ温かさに、今回のパーティを開催して良かった、と改めて心底思いました!!

多忙な中、パーティに駆けつけて下さった、N先生ご夫妻、K先生ご夫妻、A先生、男性パートナーを快く引き受けて頂いたダンス仲間の皆さん、そしてスペシャルゲストとして最高のデモでパーティを盛り上げてくれたY先生ご夫妻、本当にありがとうございました!!!
素晴らしい友情、ダンスをしてて良かった!!友情大切にします!!

そして、毎度の事ですが、うちの会員、いつも良くやってくれます!!
準備に接客等、頼りに成ります!
フォーメーション、観客の一人として見ましたが、さすがは本番に強い「あすなろ」今回も良かったですよ!!
素晴らしかった!!!

僕的には、大成功、また、良い思い出が、1ページ増えました!!

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!

応援拍手もお願いします.
category
お知らせ
genre
学問・文化・芸術
theme
ダンス
  • 2009⁄06⁄09(Tue)
  • 01:52

ベーシック、基本動作。

こんばんはw
RRですw

今日は1番乗りかなと思いましたが。。。
すでにH本さんが到着でしたw

ってか、20時ちょっと前なのに電気が消えてたので。。。
今日は昨日の今日だし・・・

無かったのかな?!と思ったけど
コーチャーが来られましたw

良かった良かったw
ってか、昨日の疲れが?あり
終始体が重かったです・・・

もう、歳ですかね・・・Σ(´Д` )はぁ~
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄08(Mon)
  • 01:48

第10回ダンスパーティー

こんばんはw
RRですw

最近は朝6時起きる!
仕事行く! 仕事から帰り1時間もしないうちにレッスンに行く!
レッスン終了後パーティーの打ち合わせ!

家帰る、パーティー雑作業、2時、3時に寝るw

そんな怒涛の2週間w

本当に大変でした・・・w

でも、楽しかったです!
パーティーでは会員が本当に一丸となって
達成して、本当に会員が団結して
事をなすと言うことは
素晴らしい事ですね!

パーティー前夜は早く寝ようw
早く寝て、体調を整えて、睡眠不足にならないようにしようと思い!

パーティー前夜の土曜日!
結局寝たのが2時ww

大変だったんですよ。。。と言うか
物を作ると言うのは、ある程度まで妥協しないといけない・・・
でも、やっぱり、もっといい作品をと思って作ってて。。。
ポスターとか・・・
張り紙、パーティー関連の資料・・・

一生懸命作って
プリントアウトしてて・・・

してて・・・

してたら

プリンターのインク切れw

あらら・・・

代えは~と思ったら・・・
ないwwww

マジかYO

今は時間は・・・深夜1時・・・

どこもインクも売ってませぇーん


コンビニダッシュ!!!!!

コンビニでコピーして
家に帰り、ラミネw

良い作品をと思ってたけど・・・・
かなり、ラミネが雑です

すいません・・・・

もう眠くて眠くて・・・
電話してkt呼ぼうかと思いましたwww

手伝ってくれーwとw

頑張って作り終えたのが2時過ぎ・・・

全然早寝出来ないジャン・・・w

そんな前夜でした・・・・w

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
学問・文化・芸術
theme
ダンス
  • 2009⁄06⁄07(Sun)
  • 23:59

パーティー最後のレッスン!

こんばんはw

RRですw
日にちは前の日記ですw

金曜日w
最後の練習ですw

泣いても笑っても・・・
本番前の練習・・・

しかし・・皆さん忙しくて
本当になかなか全員集合できずに・・・

本番のみの全員がいる練習となりましたw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄07(Sun)
  • 11:45

広島社交ダンス【あすなろ第10回ダンスパーティー】

お知らせ☆通常日記は3番目から載ります☆お知らせ
あすなろ第10回ダンスパーティー

場所 広島サンプラザサブホール (広島市西区商工センター3丁目)
日時
 6月7日 日曜チケット完売致しました!

当日券はございませんので
よろしくお願いします。

忙しい中、本当にありがとうございます!
会員一同、全力で大成功できる様に
頑張って参りますので よろしくお願いします。

お問い合わせは
大本(女性)090-9502-3096 白川(男性)090-3632-2494

asunaro10.jpg

category
お知らせ
genre
学問・文化・芸術
theme
ダンス
  • 2009⁄06⁄06(Sat)
  • 19:14

ライバルと共に・・・

こんばんはw
RRですw

日記がたまってますw
パーティー打ち合わせ等で遅くなったためにw
更新オクレマヒタw
木曜日の日記ですw

ついにサークルから元を含めてB級競技選手・・・
何組目かな?

また、誕生しました!!!
おめでとうございます!

今回は自分は応援に行かなかったのですが
先の競技大会に サークルから2組が参加されてたそうです。

しかし、一方は・・・予選落ち・・・

昇級したパートナーさんと話をしてたら
バンッと後ろから肩を叩いた!

「やったじゃん!おめでとう!」と
一緒な競技会に参加したが予選落ちした
パートナーさんが言ってきた。

正直自分がその立場だったら・・・
悔しいと思う。
素直に喜べるのかな?


先輩だからこそ、昇級を喜べるけど
同期が・・・同じ時期に入った組みがいたら・・・
そんな葛藤を考えてたら

少し悲しくなってくる。

いつか、自分も会の誰かと・・・
一緒にステージで踊って競い合う日が来ます。

それは仕方がない事・・・
でも、やっぱり・・・

「どっちが上手い?」競い合いたいと思う反面
結果がすべて・・・

良い時もあれば悪い時もあるけど・・・

やぱり、会の人とは
一緒に競い合いたくない気もする。

仕事の事情、家庭の事情・・・
プライベート・・・

レッスンする時間も様々ですが・・・

なんか怖いと思う部分もあります。

お互いが切磋琢磨で
競い合い、向上し合うライバルがいたら
お互いが伸びる。

でも。。。やっぱり・・・
会の人とは一緒に踊りたくない気がします・・・

でも競い合って、胸を借りたい気持ちもあります。

いつの日か・・・選択する日は必ず来る・・・
逃げてばかりじゃ駄目な時もある・・・

と・・・一著前に上の級に行ける事を考えてますw
E級ギリギリ昇級した自分が言ってみる・・・w

今はまだまだ先の話・・・


その光景を見て・・・
何とも言えない感情がこみあげてきた・・・

でも、今はフェーメーションを頑張ろう!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄02(Tue)
  • 23:35

いよいよ、来週です!!

まだまだ先の事、と考えて居たあすなろのパーティも、
いよいよ来週の日曜日と成りました!
開催日が他のパーティと重なる為、
当初心配してましたチケットの売れ行きもお陰さまでほぼ完売と成りましたし、
会員のフォーメーションも上手く仕上がって来ましたし、
今回は僕も出来る限りフロアーに出て、来て頂いたお客様と踊りたいと、
張り切っています!!

うちのパーティ、第1回目からの変わらぬポリシーですが、
来て頂いた全ての方に、「行って良かった!また来たい!!」と
存分に楽しんで帰って貰える様に、ダンスタイムは勿論、
企画等も盛り沢山でお待ちしています!

今回、会員が踊るフォーメーションも、
事前に山陰の2箇所で躍らせてもらったのですが、
自然と湧き上がる手拍子、そして3曲終了後には、
何とアンコールまで大合唱され、会員一同みんな感動しました!!

今回は、その他にも、あっと驚くサプライズも有りますので、
チケットを買って頂いて、来場された方には、
きっと素晴らしい思い出の日に成ると思います!!
きっと、そうなる様、会員一同精一杯頑張りますので、
ヨロシクお願いします!!!

それから、ほんの少しのお願いです!
体育館でのパーティですが、
僕等はおしゃれも楽しめる小さな舞踏会と考え、お招きします!
主役は、あなた!!ちょっとおめかしして来て下さると、嬉しいです!!

では、来月7日、お待ちしています!!

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックお願いします!

応援拍手もお願いしますw
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄06⁄02(Tue)
  • 01:10

パーティーに向けての準備と練習。

こんばんはRRですw

早いものですね!あっという間に
もう少しでパーティーです!

死ぬほど踊ります!!!!!相手してくださいwww

スタンダードはごめんなさいw
先に謝っときますw
ンで、ラテンもカウント微妙な時がありますw

すいません・w・

ここのところ、パーティーに行っても
不完全燃焼が多いので・・・

米子、山陰フォーメーションツアーも
フォーメーションでフリーで踊る時間は
ほとんどなかったしw
踊りまくりたいですね!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス

PR

アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

友達申請フォーム

プロフィール

RR

Author:RR
ダンスサークルで
楽しく踊ってます☆

QRコード QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると 携帯から日記を読めます。

