• 2009⁄01⁄30(Fri)
  • 23:42

戦場ニ降リ立ツ戦士タチ

気を抜いたらヤラレル・・・

ここは戦場である。闘志を纏い、油断しない様に
意気揚々と鼓舞し

あすなろ軍団は前進する!

殺気立つ 辺りの空気に
一人、また一人と犠牲者が・・・

ジルバの帝王Hさんも・・・
ついには倒れ・・・

エスパニア・カーニ!!!!!!

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄30(Fri)
  • 00:54

え?え?え?と3回とハイテンション!

ちゃっすw

RRですw

風邪気味デースorz

とあるダンス雑誌で表紙が二宮先生と平先生の時の懸賞プレゼントが当たりました!!!!
なんか、ダンス頑張ってるから
大好きな二宮先生と平先生からプレゼントをもらった気がして
超~~~~~~~~~ルンルンです♪♪

妄想しすぎ?(笑)w


思った以上にカッコいいww
090129_2253~01

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄29(Thu)
  • 23:41

いよいよ

あすなろ、ダンスパーティー初心者組はルンバに決まりました。


ルンバ苦手なのです・・・


6月にお披露目なのにまったく頭に入ってきません><
身体が覚えてくれる年でもないし(;一_一)


○ーちゃんに6月出れるよね?と問いかけられて、わかりませんと思わず言ってしまいました^^:


月曜日が週3日くらいあればいいのに・・・



ジルバはどんどん身体が覚えてくれるのになぁ。



この苦手意識を克服しなくては!




そして、初めてあすなろのメンバー皆にタトゥーが見える服を着て行ったら、やっぱり突っ込まれました^^;


そんな痛いことしてーとか、いえいえ、痛くないんです^^
お産に比べたら大したことないです。


それに、完成してないのでまだまだ、派手になる予定でいます
皆さんびっくりしないでくださいね


広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック応援お願いします。

category
お知らせ
genre
日記
theme
.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
  • 2009⁄01⁄27(Tue)
  • 23:52

社交ダンス5と6回目

先週の月曜日はオイラの姫が体調が悪く看病の為にオイラもレッスンをお休みしました(^^ゞ
RR殿にそれを伝えると金曜日に出てみたら?っと言われて…
金曜日と言えば中級コースではないか(@_@)
なんて思いながらも先週の金曜日に行って参りました(-_-;)
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄27(Tue)
  • 02:14

冷蔵庫とけんじ君と新しい見学者と感動しました!!!

こんばんちゃーw

RRですw

今日は体験の方が来ることに・・・
しかも男性です!社交ダンス歴はないそうなので
ぜひ、入会して欲しいですねw

今朝も雪が積もってました・・・
早く温かくならないですかね~

そうそう!ついにAsunaroジャンバー第3弾ができました!!!
090124_2024~01

どーです?!
ちょぉーーーーーカッコイイッしょ?!
DVD借りに行く時も
コンビニ行く時も、着ちゃって買いに行ってますwww

めちゃくちゃ気に入ってますww
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

でも、この服みんなで着て
町歩いて、話してただけでも

広島の憲法の
『公共の場所において集団名を表示した服装で、い集、集会若しくは示威行為を行う集団』を
暴走族と定義するとありますが。。。w

こっれって抵触気味っすか?!
Y村さん、気を付けて下さいよ!!!(って、冗談ですw

ネタですので本気にしないでくださいねw

そして今日は感動しました!!!!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄24(Sat)
  • 01:58

初めてのパソドブレ

こんばんは~
RRですw

雪がすごい勢いで降っていますw
明日は確実に積もりそうですね・・・

皆様の所はどうですか?雪は大丈夫ですか?

今日は初めてパソドブレを習いました。
もちろんラテンのパソドブレと言う種目です。

闘牛士と牛、男性が闘牛士で
女性が牛だと思ってたのですが

ずっと、そいう意訳じゃないんですね。
女性は、牛になったり時にはケープになったり(袖がない肩から腕を包む外衣)
するみたいです。
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄23(Fri)
  • 01:48

遠い記憶と、男3人止まらないw

こんばんちゃ(*´∇`)ノ

RRですw

だいぶん仕事が落ち着いてきて
徐々に少しづつ?5分程度ですが・・・

早く帰れるようになってきましたw

今日も寒かったですねw

RR日記もついに142回目です。
レッスン日記、パーティー日記などなどダンスに
関する日記ですけどねw

そしてあすなろ日記も累計157回を迎えましたw
1月19日の日記で丸々1年を迎えたのです。

ホームページも1年経ったんですね。
1日プレビュー数5553回 page view 7851回 (1/23日1時14分現在)
1日15人の方が見てる計算です。

御訪問頂いた方、あすなろファンの方(いるのかな?笑)
会員の皆様、すべての方々の応援があったからこそ
ここまで、ホームページの運営を頑張れたのだと思います。

この場をお借りしてですが
ありがとうございました。

データが多すぎでホームページ更新できずに
いらないものを削除したつもりが
変な事になってしまって、データが立ち上がらずに
ホームページが公開できなく
苦労したことや、2日間、夜なべしながら再構築頑張ったことや

業者広告の消し合い、思い出の写真に、ビデオ編集、
皆が喜んでもらえたら・・・と

また、こんなに素敵なあすなろを紹介できたらと
頑張って1年。

ダンスも頑張って1年。

さらにますます、これからも、
一層頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック応援お願いします。

本編はいまからです・・・


category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄20(Tue)
  • 00:02

新しい人と共に初心に戻り。

こんちゃ´ω`)ノ

RRですw

新しい人が入ると、最初の事をするので
とても勉強になります。

解ってるつもりが解ってない事が沢山あると
改めて実感しました。

やっぱり、何度踏むかですよね?!

初心に帰り、技を復習。とても勉強になります。

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄19(Mon)
  • 02:40

新春ダンスパーティーと僕は何処まで行っても・・・

こんばんはw
RRですw

今日は新春ダンスパーティーですw
コーチャーをはじめ
あすなろの先輩の皆さんが出られますw

もちろんラテンですw

リーガロイヤルホテルであるために・・・
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄19(Mon)
  • 00:36

はじめに・・・



社交ダンス(ソシアルダンス)を
みんなで楽しみながら踊っているサークルです。

社交ダンスと言ったら
もちろん、TVでおなじみのウッチャンナンチャンのウリナリ社交ダンス部をはじめ
周防正行監督のShall we ダンス?でご存知の方も多々おられると思います。

社交ダンスには
スタンダードとラテンの2つに分類され
あすなろはラテンを主に踊っております。

category
お知らせ
genre
日記
theme
ブログはじめました!
  • 2009⁄01⁄17(Sat)
  • 01:53

お茶でございまする。

さっぶーい!

RRですw

今日も寒いです。。。

人の脳は刺激が起こる事によって
生きて行けるらしいですw

今日のテレビでしてましたw

誰か見た人いるかな??ダンス終わって
帰ってからご飯しながらテレビ見てたらそういうのしてましたw

話は戻り
着いた頃にはウォークの練習は終わって
ルンバのステップをコーチャーが説明してましたw
せっせと体操をして

コーチャーから
そこにならんでと言われ、
ならぶw

しっかーーーし・・・・w


category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄16(Fri)
  • 01:15

犬のおしっこ。

ワンワン∪・ω・∪ ♪

RR・・・犬になりましたw

って、おぃwww

犬じゃありませんw


寒いですね・・・。現場仕事なので
寒いとヤバいです・・・

風がビュービューと・・・
体が寒くて動かないし、頭は痛くなるし
冷え切った体のまま・・・

会場に着いたのが21時・・・

寒いからコート脱げないまま準備体操してたら
「病人ですか?w」


いやw元気やけど
さぶいんだってww



はぁ・・・
早く仕事終わるようにならんかな・・・
でも、まだ、仕事があるだけましだろうけど
今の現場が終わったら・・・

どーなるんだろ?!と不安イパーイU>ω<)

そうそう、最近ビリボーと言うのと
武器ジェネレーションと言うのが流行ってるみたいですね!

広島にもビリボーが最近、オープンしたらしいです。
ビリボーはビリヤードとボウリングが合わさったゲームです。

設置してあるお店は『LOUID TAVERN』
広島市中区新天地6-10本州会館3階
082-249-1901

今度行ってみようかな~、

んで、武器ジェネレーションは脳内メーカーの次に流行るのではないかと言う
事です。

脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/
名前を入れたらその人の
脳の中の思ってる事を漢字で表すサイトです。

んで、
武器ジェネレーションhttp://genzu.net/buki/
名前を入れたら その文字が武器になります。
武器になった文字は、武器バトルと言うものに参加できて戦えます。

と話はそれましたが・・・





category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄14(Wed)
  • 01:05

社交ダンス2日目~4日目の日記

社交ダンス2日目

社交ダンスの経験は無し〓テレビや映画など見たことがある程度で踊りなんてやったことないから・・〓

そんなおいらが社交ダンスを始めたきっかけは彼女の誘いである〓

彼女も社交ダンスをやったことないが小さい頃に踊りをした経験あり〓

前から社交ダンスに興味があり、やってみたいってことで一緒に社交ダンスを始めることにしたのです〓

1日目基本ウォークすら上手く出来ない〓

2日目基本ウォークすら上手く出来ない〓

男性は女性の3倍くらい、練習しないといけないんだって〓

だけどこれは出来なさすぎ…〓

彼女に置いてきぼりにされそうだ〓
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄14(Wed)
  • 00:56

昨日は

熱があるなか、社交ダンスの練習行ってまいりました


一週間頭の中でジルバのイメージトレーニングしてたおかげで、途中まで出来るようになってきました><


ダンスの中でジルバが大好きです。


ジルバしか頭に入りません


すこーしずつ覚えていこうと思ってます。


次の練習日には、綺麗にターン出来るようになるぞ!




そして、昨日協議会に出ないの?と質問が。。。。

いや・・・まだ。。。私には無理ですぅ

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリック応援お願いします。

category
お知らせ
genre
日記
theme
日記
  • 2009⁄01⁄13(Tue)
  • 01:10

大きく大げさに!

|Д`)・・さぶぃ・・・

雪がちらちらと・・・
寒いです・・・体が縮こまってますw

肩こり中・・・

こんばんはRRですw

最近めっちゃ寒いですね~
明日も雪が積もりそうです・・・w

早く温かくならないかな・・・と1月に言ってみるwww
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄10(Sat)
  • 01:32

あすなろ動物園

こんばんは~RRですw

あすなろ動物園にようこそ!

動物園と言っても・・・
奇声があがってますwww

もちろん人間です(笑)


って違www
ダンスサークルですw

気合いを入れるらしいですが
いきなりはびっくりしますよ^w^

今日は行きしに雪が降ってました・・・
明日は雪が積もってるかな?

凍結してるかな・・・

みなさん、お気をつけてくださいね!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄09(Fri)
  • 01:30

体力落ちてますw

こんばんはw

RRですw

今日もちこーーーくw
遅刻w

寝正月?食ちゃ寝でかなり体力と
体が重くなってますw

しかも。。。体重2k太ってましたw

ビックリ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でも、冬服出して(1年ぶり??)
ズボンがブカブカww

上のチャック閉めたままでも
ズボン脱げますw

ウエストいったいどのくらい痩せたんやろw5センチは
痩せたかも・w・

いや、もっと痩せてると思うw

何か痩せるって楽しい♪
ダンス終わったら走り込みしようかな♪

もっと、食事を抜こうかな♪

となって拒食症になってくんだろうな・・・爆

前、拒食症の病気のテレビ見てびっくりしましたw
拒食症も精神からくる病気みたいです。。。

痩せるのもほどほどに。。。w
体力合ってのダンスですから!


category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄08(Thu)
  • 00:26

初めてのチャチャウォーク

初めてチャチャウォークを習いました。



練習中足の移動がうまく出来ず…ヒール部分で足を踏みまくり(>_<)



タイツを脱いで見てみると、青たん見事に出来てました



チャチャ、バックウォーク難しい。


広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリック応援お願いします。

拍手もお願いします。
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄06(Tue)
  • 02:14

魔法をちょっとだけ使えた気がしますw

みなさん、こんばんちゃ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+RRですw

まだまだ、昨日のパーティーの余韻に浸ってマスw
パーティー楽しすぎですw

仕事中もずっと昨日のパーティーの事考えてましたw

有名な教室に通ってる方ですか?とか
(カウント外しまくってましたけどwそれは言い過ぎですww)

高校生ですか?とか
(それは言いすぎでしょwさすがにそこまで言われたら・・・ry)

スタンダード全然踊れなくて下手なのに
もう1曲踊って下さい?を4回言われたりw
(なら、最初から4回と(笑))

上手ですねとか綺麗ですねとか凄いですねとか
色々言って頂きましたが・・・

一番嬉しかった言葉は
なんか、ダンスを習い始めた頃を思い出しました。

その言葉が一番うれしかったです。
「基本に忠実」

そうです、それが一番だと思います。
絶対に「基本を忘れない」、「基本を忠実に行う」
何度も何度も絶対に基本を疎かにしない。

そして、魔法を少し使えた気がしましたw
ルンバの魔法。

魅惑の魔法。

魔法は言葉で言うだけでなく
舞う事によって

人を魅了させ、感動させれる。
それも一種の魔法だと思います。
ダンスは夢の世界。

ダンスの本に書いてあったのですが
ダンスは音楽と切り離せない

だから、まったく一緒なステップはあり得ないと。
どんなにルーテンが一緒でも
音楽を聴き、音楽の感情によって変わってくる・・・

音楽によって踊っているのか?
カウントによって踊っているのか?

ルンバは特に
愛の踊り・・・デモの様な感じで踊ってみましたw

そう意識して踊る事によって人によって
かなり違った印象を得た気がしました。
(カウント違ってましたけどww)

ルンバって何かヤバいwと思った今日この頃ですw



category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄04(Sun)
  • 23:55

新年初のダンスパーティーってか人生初の大冒険☆

こんばんはっ(*´∇`)ノ

RRですw

今日・・・アステールで13時~16時までw
ダンスパーティーがあると聞きましたw
でも、一人で嫌だし・・・

踊れないし・・・
行ってもどうかと思ってたのですが・・・

踊りたい病勃発中!!!


特に、コーチャーがホールでも正月、みんなが時間があるなら行こうかと言う話が出てたので
(結局、中止になったけど・・・)

特に踊りたい病浸食中・w・

レッスンからかなり経ってるし
踊りたーーーーいw


category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2009⁄01⁄03(Sat)
  • 21:01

新年明けまして、おめでとうございます!!

新年明けまして、おめでとうございます!!

昨年は年始から年末まで、休む間も無い様な忙しい1年でした。
仕事の合間を縫ってダンスを楽しむと言うには、少々過酷でしたが、充実してました!!
毎年、新たな人との出会いが有り、老若男女を問わず友達の輪が広がる社交ダンスは、いつも素晴らしいと感じます!
うちのサークルも年々行動範囲が広がり、県外のダンス仲間と触れ合う機会も増えており、行く先々で再会を誓い合っていますので、今年は更に多忙な1年に成りそうです!
また、どんな新たな出会いが有るんだろう・・・なんて、ワクワクしてます!!

今年は、6月辺りに、広島市内でパーティも開催します。
詳細は、またこのホームページでも紹介しますので、まだ来られた事の無い方も、是非遊びに来て下さい!!

それから、県外(少々遠方でも)にも遊びに行きますので、うちと交流して頂けるサークルの皆さんがいらっしゃいましたら、是非誘って下さいね!!!

今年も素敵な出会いがたくさん有る事を期待してます!!!

では、また、1年間よろしくお願いします!!!

広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

ブログランキング・にほんブログ村へクリック応援お願いします。
category
お知らせ
genre
スポーツ
theme
社交ダンス

PR

アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

友達申請フォーム

プロフィール

Author:RR
ダンスサークルで
楽しく踊ってます☆

QRコード QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると 携帯から日記を読めます。