• 2008⁄09⁄28(Sun)
  • 23:02

山荘合宿!ニュースター誕生!!

こんばんは!

RRですw
無事に山荘強化合宿から帰ってきました!!!

今年はちゃんとダンスしました!!!


身内ネタですがw

仕事も休みだったので
みんなと一緒に行く事ができました♪




category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄27(Sat)
  • 02:59

うっすらの記憶のなかで・・・

こんばんは!!

RRですw

いよいよ、明日は山荘ダンス合宿です!
今回は一人寂しく 仕事が終わって行かなきゃ
いけないのかな・・・と思ってました。

基本、一人で行動するのは嫌いです=w=

そしたら・・・明日休みになりました!!!!

ラッキーですw

ルンルン気分で会場に向かいましたw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄24(Wed)
  • 00:21

自信損失

こんばんは!

RRですw
皆さん柔軟体操してますか?!

社交ダンス始めて
ダンスに役立ちそうな事は色々していますw

筋肉つけなきゃと思い
腕立て、腹筋を始めてそろそろ10ヶ月たちますw

と、言っても100回も200回もしてませんww

30回を毎日してますw

たった30回でもしないよりましろと・・・

最初は10回が限度でしたが・・・w

最近は柔軟体操もしていますw

おかげで?
自分でもびっくりなのですが
床に掌が着くまでなりましたw

前は指だけだったのですが・・・
(はだしの場合w)

勢い付けなくてもですw

勢い付けた痛めるそうですw
でも1秒もその体制維持できないけど・w・

足をべた~~~~とつけて見たいですねw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄21(Sun)
  • 01:49

待ちに待ったレッスン!

こんばんはーRRですw

大分から戻って
久しぶりのあすなろですw

テンション高いです!!!

本当に上手い方々の踊りを見て
テンション高いし、そんな感じで踊りたいです!

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄19(Fri)
  • 00:35

大分ダンス競技大会。

杉の井ホテルに直行して
駐車場が一杯かと心配しましたが・・・

無事に止めれて開門まで並んで待ってたら
先に来てた3人もすぐ後に来てましたw

おおw

奇遇ですね♪

昨日の話通り、
応援は同じ席がいいために
広島で固まり席をキープ!

昨日の個人戦には来てなかった
選手達も、都市対抗?ともあって参加してるようですw

大荒れの予想w

面白くなってきましたw

都市対抗も始まり・・・

ってか、めちゃ凄いです!!!

自分の都市の看板を掛けて、
アマラテン、アマスタン、プロラテン、プロスタンどうしが戦うのです!

迫力満点!!!!

普通の競技と違う雰囲気です!

応援グッズ片手に
応援しまくりです!!!!
TS3D0162.jpg

いつも、スタンになったら眠気が・・・くるのですが
すぐにラテンに切り替わり

あっという間に準決勝になりましたw

準決勝

アマスタンダード

クイック中

曲が終わるやいなや

会場がざわめいてきた。

ざわめき先を見つめると

人だかりが?

胸騒ぎがする・・・

人だかりから「選手が倒れた!」との言葉を耳にした。

辺りは騒然とし ざわめき
不安があたりを包みこむ。

選手がこけて頭を打ったのか?

でも、音はしなかったはず。。。。

心配そうに見つめる観客。

控室から無数のシーツが運び込まれる。

緊急で待機していた医療班が駆けつける。

どうして?と頭によぎった。

不幸なことは見たくない。

皆も同じだろうし
何よりも一緒に踊ってたリーダーさんも・・・

聞く話によれば
踊ってる最中、パートナーが力が抜けかけてたのを
何度も、何度もリーダーさんが支えてたそうだ。

そして曲が終了したと同時に。。。
やさしくリーダーに支えられながら倒れ込んだ。。。

県代表のプレッシャー。

重くのしかかる重圧。

開催地ともあり気負いしてたのでしょうか・・・
何度も何度も 夜遅くまで練習に練習を続けてたのだろうか・・・

計り知れない想いだったと思います。

心臓マッサージが続く中
救急車が来て 運ばれていきました。

会場は悲観に包みこまれていた。

中止かな・・・
こんな悲劇がおこったのだし・・・

その俺の思いとは裏腹に
競技は再開した。

ちょっと信じられなかった。
普通は中止?しないのか??
人が倒れたのに・・・

意識のないまま運ばれていったのに・・・

信じられないまま・・・
競技は淡々と進んで行く。

あたりの応援も
さっきの出来事がなかったように
盛り上がる。

そしてアナウンスが流れた・・・

先ほどの方に付添
とある他の県の代表の選手が救急車に乗っていって

現在いないと。

そう・・・

分野は違うが選手の中に医者がいたのだ。

どこからともなく、称える拍手が巻き起こる

会場の温かい拍手がこだまする。

自分の県がどうなろうと
棄権で点が入らなかろうが

一人の「命」が大事なのだ。

まして、同じダンスを愛する者として・・・

その想いを考えると

倒れてたかたも
絶対に中止にはしてほしくなかったと思う。

大会を成功するために

自分は頑張っていったのだから。

その想いに気付かされた。

大会を成功するために頑張っていたのを
無駄にする訳にはいかない。

回復していることを願っています。

そして都市対抗は終わり

結果1位は東京

2位は兵庫

3位北海道でした!

最後に全都道府県のパレードがあり
広島の選手がこっちを見て(広島県と応援垂れ幕があったため)
全員が笑ったり、手を振ってくれました。


何かすごく感動しましたw

来て良かったなぁ~と何かしんみりと思い
何か、こっちも嬉しくなってきました。


そして閉幕して
みんなで記念撮影ですw大分 387777555

コーチャー達の荷物を持って
一足先にスギノイホテルを後にしました。

現在16時半ぐらいです。

夜はどうするか・・・

高速の深夜割引の関係もあるし・・・
ってことで

せっかくだから
ラーメンを食べようとなり!

お勧めの一蘭と言うラーメンを食べる事に!

別府を出る前にガソリンを注ごうと思い
昨日の朝、ガストに行く前に165円ぐらいで
レギュラーがセルフでつげたので

そこで注ぐことに・・・


しかし・・・場所が解らなくなり・・・

別府インター方面のガソリンスタンドで
注ぐことにw

ここ行く?となり
セルフじゃないけど。。。

値段をとりあえず聞いてみようとなり
レギュラー170円だったら辞めようと思い・・・

値段を聞いてみたら。

「180円です!」


へ?

二人の時間が止まる・・・・

「レギュラーですか?」

「はい!」とすがすがしい笑顔!

TS3D0158.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwおまlwwwwww

コンナノアリエナイ

コンナノアリエナイw

他のセルフ?165円とかだよ?w

ハイオクでも180円いかねーのにwwwwwwww


ボッタクリかYO


うぅぅ・・・


うろうろしてセルフを見つけつぎました。
167円ですw

普通ってこの値段だよね????w


だよね????


県外ナンバーだからって
馬鹿にするな~~~~ヽ(`Д´)ノうがぁー!

んで、

100k割を2回で小倉まで行き
TS3D0160.jpg

ナビどおり行ってみるが店がないwww


つぶれたのかと思い
もう一度確認。。。。

が・・・ない・・・・

電話で確認したら
ナビに嘘つかれましたwww

無事に一蘭に着き
ラーメンを!

ん・・・・ちょっと辛かったですが
美味しかったですw

TS3D0161.jpg

最初の方は秘伝のたれ1/2倍がいいと書いてあったのですが

基本にしたのです・w・

また食べたい味ですねw

広島にも店出さないかな??

んで、インターに乗り

いざ、広島に!!!

途中コーチャーに渡すものがあったために

五日市インターで降りる事にw

ここでもぎりぎり12時になるかならないかの。。。w

瀬戸際www

ゆっくりゆっくり!!!
やばいやばいwww

これ以上スピード出したら
12時前にでちゃうwww

なんだかんだで、
12時2分に出れましたww

危ない危ないww

んでコーチャーと合流して
無事に家に帰ったのが1時w

寝たのが2時でしたw

もちろん、世間は月曜は祝日ですが
仕事なので
ちゃんと6時におきましたw


そんな感じの大分応援旅行でした!

色々ありましたが
楽しかったですw
と言うか・・・楽しいと言うかダンス見たって感じです!

凄かったです!

大分に行ったって感じ・・・
まったくしなかった2泊3日ですw(笑)

ダンス見てるか
車のってるしかなかったですからね(笑)

大分観光とか、新幹線でまったりとかだったら違ったのでしょうけどw


広島ブログ(←クリックお願いします♪ランキングに参加中です☆

人気ブログランキング(クリックお願いします♪ランキングに参加中☆)

投票お願いします♪




category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄18(Thu)
  • 00:40

大分ダンスフェステバル!社交ダンス大会ですw

こんばんはRRですw

前の日記の続きですw

月曜、先週の金曜とレッスンがなくて
すごく、ウズウズしていますw

踊りたいw
踊りたいw
特に、大分でプロの踊り(アマのTOPレベルの方々の踊りも見て)
凄く踊りたいですw

どうやったら、あんなに体が動くんやろ・・・w

ってか、次のレッスンの日は
台風直撃予定ですwwwww

まぁ。話は戻り・・・w
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄15(Mon)
  • 23:57

大分ダンスフェステバル!1日目

こんばんは!
RRですwww

今日(月曜日)も仕事でしたw

疲れが取れてません・・・

歯が痛いです・・・orz

歳かな・・・・


疲れがたまってたら
歯にきます。。。w

今日もかろうじて仕事できまひた・・・

大分日記は長くなるので
読みやすいように 話を分けて書きますw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄12(Fri)
  • 00:03

第7回全国国民スポーツダンスフェスティバル2008

こんばんはw

RRですw

ダンスフェステバルにコーチャーが出るので
応援しに行きたいのですが・・・

世間は3連休で休みみたいですが。。。
もちろん、俺のとこは日曜しか休みがありません・・・

今回、出るのが最後かも。。。との事だし
プロも超有名選手が出るし

チームマッチもあるそうなので
本当に見どころ満載みたいですw
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄09(Tue)
  • 01:10

いつもの癖で・・・

こんばんはRRです。

今日も暑いですね~。
盆過ぎて一見暑さが和らいだと思ったら
また暑くなってきましたね。

朝晩は涼しいのに 日中は暑くなるので
体調を崩さないように 自己管理しないといけませんねw

社交ダンスもアスリートだと思うしw

アスリートとして自己管理をしてこそですし。

そうそう、ちょっと前になりますが
オリンピック話ですw

社交ダンスは高齢が多いです。
もちろん競技選手も・・・

1920年にあった第7回アントワープ大会にスウェーデンの射撃チームの一人として参加し
銀メダルを獲得した大会当日の年齢は72歳の方だそうですw
その方が五輪で一番の年長でメダルを取った方だそうですw


射撃だから体力はあれかもしれませんが・・・

今回も日本の67歳の法華津寛さんも有名でしたが。。。

でも、射撃も馬術も体力をそこまで使わないけど・・・

そんな中
41歳のママさんスイマーの話はびっくりですw

水泳は体力も気力も・・・いりますw

若者に混じって(他の選手は自分の子供ぐらい)

見事に5度目の五輪出場を決めたのです。
お名前はダラ・トーレスさん。

すごいですねw

このニュースを見て
何か社交ダンス(競技)を思い起こしましたw

40代でも現役バリバリな競技選手でいたいものですねw

そのためには健康管理をしっかりしないと・・・

体重が落ちたせいか?
体力まで落ちた気がしますw

いまだに体重が落ち続けていますw



category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄06(Sat)
  • 01:21

開けてビックリ?!思いは同じかな?

こんばんは。
RRです。

最近、仕事が忙しくてお疲れ気味なRRです。

やっぱり疲れてたら足が上がりませんw

最近ショックなんですよね・・・。
自分なりにはルンバ(チャチャ)はだいぶん形になって
踊れるようになってきたかな??

と思ってたけど・・・
前回のコーチャーのバリエーションを見て
まだまだだと・・・

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄02(Tue)
  • 00:43

緊張!本気モード!バリエーション!

こんばんは~
RRですw

昨日の競技会の
興奮さめやらないRRですw

みんなの踊りを見たら踊りたくなりましたw


昨日は見るだけだったので・・・
やっぱり踊りたいですよねw

フラストレーションたまってますw

なので、楽しみな中のレッスンです♪

category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス
  • 2008⁄09⁄01(Mon)
  • 01:20

尾道大会競技会!!!

こんばんは!RRですw

今日は尾道の競技会に行ってきました!

競技会に行くのは2回目ですw

ドキドキしますw

健闘できる様に頑張ってきます!!!!
category
ダンス(社交、競技、パーティー、レッスン)
genre
スポーツ
theme
社交ダンス

PR

アクセスカウンタ

現在の閲覧者数:

Amazon商品一覧【カテゴリ別】

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

友達申請フォーム

プロフィール

Author:RR
ダンスサークルで
楽しく踊ってます☆

QRコード QRコード対応の携帯電話でこのQRコードを撮影すると 携帯から日記を読めます。